5月 102014
 

地域:埼玉県加須市

突風に見舞われた鉄塔撤去工事

埼玉県加須市でクリエートタワーの解体・撤去工事埼玉県加須市で鉄塔撤去工事を行いました。
アマチュア無線の用に建てられたクリエートタワーKT-18Rで作業用足場付、430Mhz26エレ2列と7-21-28MHzトライバンダーが設置してあります。

鉄塔は庭に建っており、道路や隣家からは離れた位置のため、工事は比較的安全に行えると思っていましたが・・・・。

アンテナを降ろしてタワー本体の解体を始めた頃に突然雲が厚くなり、空気が冷たくなりました。これはいかん!と思うまもなく強風が吹き出し雨も降り出しました。

高所作業に雨風は禁物です。
特に風の影響を受けやすい鉄塔の高所作業においては、強風が吹いている時の工事は危険です。

大急ぎで工事を中断して地上に降りた時には、雨は土砂降りになり突風が吹き荒れました。
まるで夏の夕立のような突然さで、その上風の強さが半端ではありません。
天気情報を確認すると埼玉県北部に竜巻注意報が出ていました。

近年は各地で竜巻や突風が吹く異常気象が多くなっているように思います。

高所作業においては万全の安全対策で工事を行う事はもちろん、気象情報にも注意を払うことが重要だと改めて実感しました。

 

埼玉県加須市でクリエートタワーの解体・撤去工事

お見積もり無料です!

現場の写真と説明を送っていただければ、大体の御見積もりが可能です。
現場の住所をお知らせいただければ、グーグルマップやストリートビューで現場の状況を確認出来、より正確な御見積が可能になります。

全国出張いたします! お気軽にご連絡下さい。

工事・調査内容によっては北海道からの出張費込みでも、競争力のある価格をご提示できます。 さらに、時期によっては出張料が無料で工事が出来る場合があります。
電話: 0154-68-2002
メール: works@pioneer-labo.jp

全国各地で高所作業を行っています

【高所作業チーム】業務一覧