10月 062015
 

アマチュア無線の鉄塔撤去をお考えのお客様へ

弊社では全国出張工事でアマチュア無線の鉄塔撤去を行っております。
2020年の春も全国キャラバンを実施いたしますが、北関東以西の予定は一杯になりました。
ご予約いただいたお客様にはお礼を申し上げます。
ありがとうございます。

なお、関東~東北地方の空きはまだ少し有りますが、秋の台風シーズン前に撤去工事をお考えのお客様はお早めにご連絡いただきますようお願いいたします。
ご連絡いただいた時点で春の時期の工事に対応出来ない場合ございますのでその点はご了承下さい。 よろしくお願い申し上げます。

地域:東京都杉並区

住宅に隣接したパンザマストの撤去工事

パンザマストの撤去工事。東京都杉並区東京都杉並区の住宅地でアマチュア無線のアンテナタワーとして使っていたパンザマスト(差込み鉄管柱)の撤去工事を行いました。

パンザマストの高さは約19m。街の中のタワーとしてはかなり高い方です。

アマチュア無線で使用していたアンテナ類は以前撤去済みで、パンザマスト本体のみの撤去工事です。

 

東京都杉並区のパンザマスト撤去工事ここは杉並区の住宅地で家屋が密集しています。

パンザマストが奥まった場所に建っているため、通常であればアームが長く延びる大型のクレーンが必要ですが、道路や電線の位置を考えると、大型重機の使用は困難です。

足場なら何とか組めるのですが、設置費用だけでも高額になってしまいます。
こういう場所の工事こそロープアクセスの本領が発揮できます。

ただ、今回のパンザマストは3階建て住宅にほとんど接して建っており、建物とパンザマストの間には隙間がほとんどありません。
作業スペースがとれないため、身動きがとれず困難な作業となりました。

さらに隣家との間隔もあまりないため、両側の建物にダメージを与えないように気を使うとてもデリケートな作業となりましたが、工事は事故無く無事に完了しました。

 

東京都杉並区でのアマチュア無線鉄塔撤去工事

お見積もり無料です!

現場の写真と説明を送っていただければ、大体の御見積もりが可能です。
現場の住所をお知らせいただければ、グーグルマップやストリートビューで現場の状況を確認出来、より正確な御見積が可能になります。

全国出張いたします! お気軽にご連絡下さい。

工事・調査内容によっては北海道からの出張費込みでも、競争力のある価格をご提示できます。 さらに、時期によっては出張料が無料で工事が出来る場合があります。
電話: 0154-68-2002
メール: works@pioneer-labo.jp

全国各地で高所作業を行っています

【高所作業チーム】業務一覧