11月 122015
 

アマチュア無線の鉄塔撤去をお考えのお客様へ

弊社では全国出張工事でアマチュア無線の鉄塔撤去を行っております。
2020年の春も全国キャラバンを実施いたしますが、北関東以西の予定は一杯になりました。
ご予約いただいたお客様にはお礼を申し上げます。
ありがとうございます。

なお、関東~東北地方の空きはまだ少し有りますが、秋の台風シーズン前に撤去工事をお考えのお客様はお早めにご連絡いただきますようお願いいたします。
ご連絡いただいた時点で春の時期の工事に対応出来ない場合ございますのでその点はご了承下さい。 よろしくお願い申し上げます。

地域:愛知県一宮市

大型アンテナとDXタワーの撤去

ミニマルチ7X14とDXタワーの解体撤去工事愛知県一宮市でアマチュア無線で使用していたDXタワーの解体撤去工事を行いました。

高さ約20mのDXタワーにミニマルチ7X14が設置され有り、見た目の迫力も満点です。

 

愛知県一宮市でアマチュア無線で使用していたDXタワーの解体撤去工事ただ、長年メンテナンスしていなかった為、エレメントの先端が落下して無くなっている部分もありました。

このクラスの大型アンテナになると、はよほど敷地が広い場合以外はそのまま地上に降ろす事は不可能です。

マストからアンテナを外し一旦タワーの途中まで降ろして仮固定します。
その後、エレメントを一本ずつ外して降ろし、最後に一本にの棒状のブームを地上に降ろします。

 

愛知県一宮市でアマチュア無線で使用していたDXタワーの解体撤去工事DXタワーはアングル材をボルトで組み上げた構造です。

解体は最上部から順番にボルトナットを外して行います。

下部の柱部分はかなり大きな重いアングル材なので、慎重に解体します。

最後に基礎から突きだしている最下段のアングル材を切断して、モルタルで平らにならして撤去完了です。

 

DXタワーの解体撤去工事:愛知県一宮市

お見積もり無料です!

現場の写真と説明を送っていただければ、大体の御見積もりが可能です。
現場の住所をお知らせいただければ、グーグルマップやストリートビューで現場の状況を確認出来、より正確な御見積が可能になります。

全国出張いたします! お気軽にご連絡下さい。

工事・調査内容によっては北海道からの出張費込みでも、競争力のある価格をご提示できます。 さらに、時期によっては出張料が無料で工事が出来る場合があります。
電話: 0154-68-2002
メール: works@pioneer-labo.jp

全国各地で高所作業を行っています

【高所作業チーム】業務一覧