4月 272015
 

【高所作業チーム】では、協力してくれるメンバーを募集中です!。

メンバー募集のお知らせ

只今【高所作業チーム】では手伝ってくれるチームメンバーを募集中です。
高所作業に興味のある方はこちらの「メンバー募集ページ」をご覧下さい。

地域:千葉県佐倉市

屋根を貫通して設置された無線タワーの撤去

屋根を貫通しているアンテナタワー:千葉県佐倉市ガレージから屋根を貫通して建っているアマチュア無線のアンテナタワー撤去工事です。

まるで屋根の上にタワーが建っているように見えますが、基礎はしっかり地面に設置してある自立式のクリエートタワーです。

今まで多数のアマチュア無線アンテナタワーの工事をして来ましたが、建物内を貫通している鉄塔の工事は初めてです。

設置しているアンテナもモズレーの5エレと大型のため、解体した部材を降ろすのは最新の注意が要求されました。

HFの長いエレメントを一本ずつ一旦屋根の上に降ろしてから、建物を傷つけないように注意し横方向にロープで引っ張りながら地上まで降ろします。

クリエートタワー本体の解体撤去は通常ユニットごとに一段ずつ降ろすのですが、今回はブレスと支柱をボルトナットを一本ずつ外してブレスと支柱を解体しました。

 

屋根を貫通しているアンテナタワー:千葉県佐倉市ブレスや支柱などの解体した部材はタワーの内側を通して地上まで降ろします。

最後は煙突状の狭所作業による鉄塔の解体です。
インパクトドライバーが使えない箇所が有り、レンチでの手作業が多く有りましたが時間をかけて丁寧に作業を行いました。

 

屋根を貫通しているアンテナタワー:千葉県佐倉市

お見積もり無料です!

現場の写真と説明を送っていただければ、大体の御見積もりが可能です。
現場の住所をお知らせいただければ、グーグルマップやストリートビューで現場の状況を確認出来、より正確な御見積が可能になります。

全国出張いたします! お気軽にご連絡下さい。

工事・調査内容によっては北海道からの出張費込みでも、競争力のある価格をご提示できます。 さらに、時期によっては出張料が無料で工事が出来る場合があります。
電話: 0154-68-2002
メール: works@pioneer-labo.jp

全国各地で高所作業を行っています

【高所作業チーム】業務一覧