4月 032015
 

地域:岩手県花巻市

独特な形状のアルインコタワー

岩手県花巻市のアルインコタワー撤去工事岩手県花巻市でアルインコタワーの撤去工事を行いました。

アマチュア無線のアンテナタワーとして使用していたそうです。

アルインコタワーは三角断面のトラス式タワーです。
各段(ユニット)そのものにテーパーがついてない代わりに、各段の継ぎ目部分が段付になっていて、全体として下部から上部に向かって細くなっていく独特の形状をしています。

 

岩手県花巻市でアルインコタワーの撤去を行いましたアルインコ社が製造を中止してからかなり時間がたっている為、現存するアルインコタワーは、途中で塗装工事を行っていない限りは、ボルトナットが錆びて固着している場合がほとんどです。

そのためほとんどの場合、解体するときは部材を切断するしか有りません。

今回のタワーは建物に隣接はしていますが、建物と反対側は広々とした作業スペースが確保できたため、切断した部材を降ろすときも比較的安心して作業を行う事ができました。

まだ雪が完全に溶けきっていない早秋の東北でしたが、好天に恵まれ快適な工事となりました。

 

アルインコタワー撤去工事:岩手県花巻市

お見積もり無料です!

現場の写真と説明を送っていただければ、大体の御見積もりが可能です。
現場の住所をお知らせいただければ、グーグルマップやストリートビューで現場の状況を確認出来、より正確な御見積が可能になります。

全国出張いたします! お気軽にご連絡下さい。

工事・調査内容によっては北海道からの出張費込みでも、競争力のある価格をご提示できます。 さらに、時期によっては出張料が無料で工事が出来る場合があります。
電話: 0154-68-2002
メール: works@pioneer-labo.jp

全国各地で高所作業を行っています

【高所作業チーム】業務一覧