2月 152015
 

【高所作業チーム】では、協力してくれるメンバーを募集中です!。

メンバー募集のお知らせ

只今【高所作業チーム】では手伝ってくれるチームメンバーを募集中です。
高所作業に興味のある方はこちらの「メンバー募集ページ」をご覧下さい。

地域:大阪府吹田市

自立式タワーの撤去工事

アマチュア無線の自立式アンテナ鉄塔撤去工事。大阪府吹田市大阪府吹田市の住宅地でアマチュア無線のアンテナ鉄塔として使っていた自立式タワーの撤去工事を行いました。

赤と白に塗り分けられていて、遠くからでもとても良く目立つとても綺麗なタワーです。

このタイプの自立式タワーは各ユニットを太いボルトで固定して組み立てているのですが、建注してから時間の経過した鉄塔ではボルトがさび付いていて外れない事が多く、レシプロソーで切断して解体します。

綺麗に塗装されているとは言え、時間がたっているので塗装面の内側にサビが入り込んでおり、作業中レシプロソーの振動で赤と白の塗装の粉がぱらぱらと雪のように舞います。

 

大阪府吹田市の自立式アンテナタワー撤去工事塗装が剥がれた部分は想像以上にサビの浸食がひどく、部分的には鉄管の肉厚がかなり薄くなっている箇所もあります。

密着性の低い塗装の場合は綺麗に見えても塗料のヒビなどから浸入した水分で、内側からサビが進んでしまうことがあるようです。

一見しっかりしていそうな鉄塔でも、実は強度低下が進んでいる場合があると言うことです。

また一つ勉強になりました。

 

大阪府吹田市でのアマチュア無線鉄塔撤去工事

お見積もり無料です!

現場の写真と説明を送っていただければ、大体の御見積もりが可能です。
現場の住所をお知らせいただければ、グーグルマップやストリートビューで現場の状況を確認出来、より正確な御見積が可能になります。

全国出張いたします! お気軽にご連絡下さい。

工事・調査内容によっては北海道からの出張費込みでも、競争力のある価格をご提示できます。 さらに、時期によっては出張料が無料で工事が出来る場合があります。
電話: 0154-68-2002
メール: works@pioneer-labo.jp

全国各地で高所作業を行っています

【高所作業チーム】業務一覧