1月 282015
 

地域:愛知県名古屋市

パンザマストの撤去工事

愛知県名古屋市のパンザマストの撤去工事愛知県名古屋市でアマチュア無線のアンテナタワーの撤去工事を行いました。

鉄塔の種類はR210型のパンザマスト(差込み鉄管柱)です。

パンザマストとは太さが少しずつ異なるテーパーの付いた長さ2mの鉄管を下から順繰りに差し込んで1本の電柱のような形に組み立てたタワーです。

 

愛知県名古屋市でパンザマストの撤去工事を行いました理屈から言うと、解体の時は設置した時と逆に上から順番に抜いていけば良いように思えますが、実際には固く締まっているため簡単には抜けません。

【高所作業チーム】では時間短縮とコスト軽減のため鉄管を降ろしやすいサイズに切断して解体しています。

今回の現場は住宅の裏庭の狭い作業スペースで行うため、切断した部材を降ろすのには大変気を使いましたが、無事にパンザマストの解体撤去を完了いたしました。

真冬のの1月の工事と言うことで充分な寒さ対策をして工事を行ったのですが、天気が良かったためポカポカ陽気で逆に暑いくらいでした。

北海道ではこの時期の高所作業で暑い思いをするなんて事はまず考えらません。

北海道と愛知県ではこんなに気候が違います。日本は広いですね。

 

愛知県名古屋市でのクリエートタワーの短縮工事

お見積もり無料です!

現場の写真と説明を送っていただければ、大体の御見積もりが可能です。
現場の住所をお知らせいただければ、グーグルマップやストリートビューで現場の状況を確認出来、より正確な御見積が可能になります。

全国出張いたします! お気軽にご連絡下さい。

工事・調査内容によっては北海道からの出張費込みでも、競争力のある価格をご提示できます。 さらに、時期によっては出張料が無料で工事が出来る場合があります。
電話: 0154-68-2002
メール: works@pioneer-labo.jp

全国各地で高所作業を行っています

【高所作業チーム】業務一覧