12月 122014
 

地域:栃木県小山市

クリエートタワーの短縮工事

栃木県小山市のクリエートタワー短縮工事栃木県小山市でアマチュア無線のアンテナタワーの短縮工事を行いました。

クリエートのKT13Cを2段分撤去して高さを8mにする工事です。

最上段にはローテータが取り付けてあり、3段目はテーパー形状のため、位置的には上から2段目と4段目を取り外します。

解体の手順は通常の解体と一緒で、初めにケーブル類のコネクタを外してアンテナ、マスト・ローテータを地上まで降ろしてから、ユニット毎に鉄塔の上部4段を解体します。

 

栃木県小山市でクリエートタワーの短縮工事を行いました組み立ては解体と逆の手順で行いますが、4段目と2段目は使用せずに、5段目の上に3段目、1段目とくみ上げてから、マスト・ローテータ、アンテナを取付、ケーブル類を結線して完成です。

最後にサビの発生しそうな箇所や、支柱の接合部のボルト周りに亜鉛塗料を塗って仕上げました。

 

栃木県小山市でのクリエートタワーの短縮工事

お見積もり無料です!

現場の写真と説明を送っていただければ、大体の御見積もりが可能です。
現場の住所をお知らせいただければ、グーグルマップやストリートビューで現場の状況を確認出来、より正確な御見積が可能になります。

全国出張いたします! お気軽にご連絡下さい。

工事・調査内容によっては北海道からの出張費込みでも、競争力のある価格をご提示できます。 さらに、時期によっては出張料が無料で工事が出来る場合があります。
電話: 0154-68-2002
メール: works@pioneer-labo.jp

全国各地で高所作業を行っています

【高所作業チーム】業務一覧