12月 092014
 

【高所作業チーム】では、協力してくれるメンバーを募集中です!。

メンバー募集のお知らせ

只今【高所作業チーム】では手伝ってくれるチームメンバーを募集中です。
高所作業に興味のある方はこちらの「メンバー募集ページ」をご覧下さい。

地域:群馬県桐生市

アンテナ、マスト・ローテータ撤去工事

群馬県桐生市でのアンテナ撤去工事群馬県桐生市でアンテナ撤去工事を行いました。

お見積もりにうかがって実物を見ると、愛知タワー製の4段クランクアップタワーが建物のへこんだ部分に食い込んだ形で建っていました。
鉄塔を建設後に増築したためこのような形になったそうです。

周囲を住宅に囲まれた立地条件のため、重機を使っての撤去工事はビームを長く伸ばしての作業となり大型のクレーンが必要で、予算も膨大な物になってしまいます。

当社(高所作業チーム)が行う撤去工事は、熟練したスタッフがロープアクセス技術を使って
行うため大幅に低コストで工事が可能ではありますが、立地条件の悪い場所でクランクアップタワーの撤去を行うと大掛かりな物になってしまいます。

 

群馬県桐生市でのアンテナ撤去工事クランクアップタワーの状態を観察してみると表面上ほとんどサビの発生もなく、基礎周りの固定ボルトもしっかりしています。

お客様にとっては、強風や地震の時にこの鉄塔が心配でとても不安になるとのことでしたので検討の上、落下の危険のあるアンテナ類とマスト・ローテータのみの撤去を提案いたしました。

クランクアップタワー本体は残りますが、立地条件的に強風の影響はほとんど受け無くなるし、最上部にある200kg以上の重量を撤去するので重心もかなり低くなり、地震の時にも心配は少ないと思われます。

430Mhzの25エレ4列2段等の大型アンテナの撤去工事ですから強風は禁物です。

初冬の群馬県での工事なので名物の空っ風を心配しましたが、実際の工事の時は無風快晴に恵まれ、無事アンテナ撤去工事を完了できました。

 

群馬県桐生市でのアンテナ撤去工事

お見積もり無料です!

現場の写真と説明を送っていただければ、大体の御見積もりが可能です。
現場の住所をお知らせいただければ、グーグルマップやストリートビューで現場の状況を確認出来、より正確な御見積が可能になります。

全国出張いたします! お気軽にご連絡下さい。

工事・調査内容によっては北海道からの出張費込みでも、競争力のある価格をご提示できます。 さらに、時期によっては出張料が無料で工事が出来る場合があります。
電話: 0154-68-2002
メール: works@pioneer-labo.jp

全国各地で高所作業を行っています

【高所作業チーム】業務一覧