6月 102014
 

地域:大阪府堺市

クランクアップタワー解体・撤去工事

大阪府堺市のクランクアップタワー解体・撤去工事大阪府堺市のお客様からのご依頼でクランクアップタワーの解体撤去の出張工事を行いました。

設置後約35年経過したアマチュア無線の鉄塔です。電動ウィンチ付の二段式で最大12mと高さはそれほどでもないのですが、鋼材が肉厚で巨大なプラットホーム付なので総重量はかなりありそうでした。

通常であれば重機を使っての撤去工事となりますが、やや奥まって場所にあるためかなり大型のクレーンが必要となってしまいます。

オーナー様がクレーン工事の見積もりを比較してコスト面で優位な当社を指定していただきました。

当社の鉄塔解体工事は、ロープアクセス技術で安全を確保しながら手作業で解体撤去を行います。
重機の使用に比べて日数はかかりますが、道路を占有することなくまた騒音も出ないため近隣の皆さまに迷惑を掛けることなく工事が可能です。

実際の工事では鉄塔を一定のサイズに切断して地上に降ろす作業を繰り返して解体しました。
搬出経路が狭いこともあり搬出も人力で行いました。

 

大阪府堺市のクランクアップタワー解体・撤去工事

お見積もり無料です!

現場の写真と説明を送っていただければ、大体の御見積もりが可能です。
現場の住所をお知らせいただければ、グーグルマップやストリートビューで現場の状況を確認出来、より正確な御見積が可能になります。

全国出張いたします! お気軽にご連絡下さい。

工事・調査内容によっては北海道からの出張費込みでも、競争力のある価格をご提示できます。 さらに、時期によっては出張料が無料で工事が出来る場合があります。
電話: 0154-68-2002
メール: works@pioneer-labo.jp

全国各地で高所作業を行っています

【高所作業チーム】業務一覧