5月 292013
 

地域:北海道札幌市

アルインコタワー撤去工事

北海道札幌市でアルインコタワーの解体・撤去工事アマチュア無線の鉄塔撤去を札幌市で行いました。
タワーの種類は段々のデザインが特長のアルインコタワーで、8段約20mの高さです。
144Mh12エレ2列2段他多数のアンテナが設置されていました。

現在では製造されていないアルインコ社製のタワーは設置後かなり時間が経過しています。
アルインコタワーのボルトナットは亜鉛メッキの仕上げが違うのか他の部材に比べてサビが発生しやすく、塗装等のメンテナンスをしていない場合ほとんどの場合サビでナットが固着して廻らなくなっています。
そのため部材を切断しての解体となります。

今回の現場は、2面を建物に囲まれたコーナー部分に鉄塔が設置されていたため、ユニット毎に切断したタワーを降ろす時に建物と干渉しないようにずいぶんと気を使いました。

 

北海道札幌市でアルインコタワーの解体・撤去工事

お見積もり無料です!

現場の写真と説明を送っていただければ、大体の御見積もりが可能です。
現場の住所をお知らせいただければ、グーグルマップやストリートビューで現場の状況を確認出来、より正確な御見積が可能になります。

全国出張いたします! お気軽にご連絡下さい。

工事・調査内容によっては北海道からの出張費込みでも、競争力のある価格をご提示できます。 さらに、時期によっては出張料が無料で工事が出来る場合があります。
電話: 0154-68-2002
メール: works@pioneer-labo.jp

全国各地で高所作業を行っています

【高所作業チーム】業務一覧